TJS70周年記念同窓会のお知らせ

2017年05月11日 23:29

TJS70周年記念同窓会のお知らせ(昭和49年度中学部卒業生 森田 房樹)

 本年、2017年は母校の創立70周年にあたります。
 母校では現在、天母校舎の建て替え計画が第一の課題となっており、建て替えが完了する2022年に新校舎竣工と合わせて75周年記念行事を行う予定で、70周年には特段の行事予定は無いとのことです。

 先日、仕事で台北に戻った折に重山校長先生を含め在台同窓生の方、母校関係者の方にお会いする機会をいただき何らかの形で70周年記念同窓会を台北にて行い、その席に林老師をはじめ長年にわたり母校でご教授いただいた先生方をお招きしたいとの私の考えをお伝えし、みなさまのご賛同をいただきました。

 つきましては、下記の概要にて「台北日本人学校70周年記念同窓会」を行わさせていただきます事をご報告させていただきます。全同窓生を対象とした同窓会としては1997年に都ホテル東京にて行った「50周年記念」以来となりますが、前回のようなフォーマルな形式は、母校主催となるであろう75周年記念時にお任せして、今回はカジュアルなものを考えております。

 概要をご覧いただきお分かりのように、詳細についてはほぼ未定であります。今後、皆様からのご意見をお聞きしながら本FB上にて随時ご報告させていただく予定です。日時のみは確定しております(日本からのご参加いただきやすいように三連休の中日といたしました)ので、各年代の同窓会も兼ね、広くお声かけのほどをお願いいたします。また、ご意見ご希望もお寄せください。

            ≪ 記 ≫

・日 時 2017年11月4日(土) 18:00~
※現地集合解散(ホテル・航空券のお手配は各人でお願いいたします)
・場 所 台北市内(ご参加人数によって決定いたします)
・参加費 未定(先生方へお渡しする記念品代金を含ませていただく予定です)
・参加資格 台北日本人学校在籍経験者、教職員経験者、ご父兄、学校運営経験者、それぞれのご家族、ご友人


www.facebook.com/groups/tjs.ob.og/?fref=ts